先日、下記のとおりお知らせした「かもん!おおさかもん!!」(金熊寺梅放送の回)が放送になり、youtubeチャンネルにも掲載されました! 下記番組公式サイトからご覧になれます。

「かもん!おおさかもん!!」公式サイト

ぜひご覧ください。

===========================================

J:COMチャンネルの番組「かもん!おおさかもん!!」で、金熊寺梅林の梅と梅干しが紹介されます。

『かもん!おおさかもん!』では、大阪の農林水産物とそれらを原材料にした加工品「大阪産(もん)」を紹介する番組で、2023年5月8日にロケが行われました。写真↓はその様子です。

泉南市の山間部、東信達地区にある「金熊寺梅林」は梅の名所として古くから知られ、
毎年、春の訪れとともに咲く白い金熊寺梅が甘酸っぱい香りを運んできます。

小さいけれど梅干し向きのよい梅がなることで知られ、
無農薬無添加で手塩にかけて作られた梅干しは、昔ながらの酸っぱい…

と、この話はこのへんにして、気になる方は、ぜひ番組をご覧ください!

番組では、長らく梅林の管理を担ってこられた金熊寺梅林組合の福本さんが、
梅林の歴史からこだわりまで、甘酸っぱい愛をたくさん語って下さいました。

また、番組のオープニングは、岡田浦のハマヒルガオ群生地にて収録が行われ
ロケ当日は、ちょうどハマヒルガオが見ごろを迎え、きれいに咲いていましたよ。

初回放送日は、2023年6月2日(金)21:00~です。
J:COMチャンネル(地上波11チャンネル)で!
Youtubeでも配信予定です。

スケジュールに書き込んでおいてくださいね!

放送日が楽しみかもん!

かもん!おおさかもん‼番組公式サイト

本サイトの金熊寺梅林紹介ページ