花びらもたくさん散りましたが、遅かったつるバラが咲いてきてアーチは今ゴージャスそのもの♪ 
咲き揃ってる様子をご覧になりたい方はお早めに! 今日もばらの香りがガーデン中に♪ 


プランツセンターも見頃の花がまだたくさん♪

「レディオブシャーロット」
イギリスの詩人アルフレッド・テニスンの詩に由来する名前。「シャーロットの乙女」としても知られている悲しい乙女の物語、たくさんの画家がこの詩を題材に絵をかいています。さわやかなティー系の香り。
「デスデモーナ」
シェイクスピアの悲劇「オセロ」のヒロインの名。「オセロ」はオペラや映画にもなって世界中で知られています。オールドローズの香りにアーモンドなどが混じった複雑なとてもいい香りです(^^)
 
 


「ジ・エンシエント・マリナー」
サミュエル・テイラー・コールリッジの同名の詩から。
ミルラ香のいい香りが♪ ミルラ香は、デビッド・オースチンが作り出したイングリッシュローズに多い香りです。

 
 
「ポエッツワイフ」
リッチイエローの鮮やかなバラ♪ レモンの香りからどんどん甘くなってくるそうです♪
「詩人の妻」という名前ですが・・・
 
ぜひこちらにも寄ってみてください♪(^^)
各鉢にネームプレートがあってわかりやすいので。
 
 

5月9日(月)~29日(日) 「春のローズフェスティバル」@デビッドオースチン・イングリッシュローズガーデン

デビッド・オースチン・ロージズ公式サイト

2022年ローズフェス・シャトルバス運行と無料臨時駐車場開設(期間中の土日のみ)