あじさい寺・長慶寺は境内のあちらこちらが色づいてきました。

丘の上の駐車場のそばの紫陽花の谷も!

駐車場そばの藤棚の奥も♪


本堂の右手♪


こちらは三宝塔の奥にある二つ目のあじさいの谷♪ 近畿地方を襲った2018年の台風で木が倒れて
一時は大変な谷になっていましたが、紫陽花が復活してきています😢


山門までの石段の両側も♪


こちらは、石段の下からひとつめの踊り場のところを右に入った小道の観音様♪ 足元の悪いところもあるので、歩く時は気をつけて。
幻想的♪


↑は二番目かな?石段の中ほどの踊り場を右にはいった斜面。足元と虫に気をつけて♪


本堂前の某キャラクターそっくりのアナベル。泉南熊寺郎!の大きな頭にも似ていませんか?

そうそう、ハートの紫陽花はまだ綺麗です!みつけてくださいね♪

御朱印も紫陽花入り♪6月末までの限定だそうです。

本堂に向かって右側の庫裏に寺務所があります。


入口のポストの下に、「御朱印納経」の文字がみえますよ。

長慶寺へはJR和泉砂川駅から線路沿いに徒歩12分程度です。スーパー松源と線路の間をぬけると遊歩道があるのですが(車は入れません)、わかりにくい場合は、JR和泉砂川駅から海側へ徒歩3分ぐらいで、左手に「泉南市観光案内所」があります。各種観光マップもあり、レンタサイクルもあります。スタッフもおりますので、どうぞお尋ねください。

泉南市観光案内所グーグルマップ
TEL: 0724938948 
月・火の休所日以外は、10時~16時開所しています。