大阪府緊急事態宣言解除を受け、2021年10月1日(金)より泉南市観光協会観光案内所を再開し、

それにともない、マンホールカードの配付についても、再開しています。

泉南熊寺郎をデザインしたマンホールカードを泉南市観光案内所で配付しています。

s-マンホールカード(表) s-マンホールカード(裏)

マンホールカードは、いま全国的に人気を集めており、各地で様々な意匠のカードが作成され、収集するファンが急増しています。

泉南市のカードは、市の花「梅」や自慢の海(日本の伝統的な青海波模様で表現しています)を背景に、泉南熊寺郎があなご丸を構えているデザインです。

この図柄のマンホール蓋は、泉南市内に2か所に既に設置されています。さがしてみてください。

配布は1名様につき1枚に限ります。お受け取りの際には、アンケートにご協力をお願いします。

また、ご予約、郵送などは受け付けていませんのでご了承願います。

月曜日と火曜日は祝日をのぞいて案内所の休所日ですので、代わりに、「泉南市役所別館2階下水道整備課」で配付されます。

マンホールカードについて、詳しくは、泉南市ウェブサイトの↓↓コチラのサイトをご覧下さい。

マンホールカードの配付について 

また、ストラップやコースター(好評のため売切れ)などマンホールカードグッズも販売しています。詳しくは↓↓コチラを。

泉南熊寺郎(せんなんくまじろう)キャラクターグッズ 好評発売中